女子大生uyuの食卓日和

【 女子大生の休日お昼ごはん。~超簡単!夏レシピ~】

f:id:shokutakubiyori:20190819012713j:image

こんばんは。

今回はよく作っていた夏レシピをご紹介します♪

 お昼ごはん。

f:id:shokutakubiyori:20190819022544j:image

~メニュー~

  • なすとトマトの豚バラ重ね蒸し

すごく簡単で、美味しいので何回も作っていました!

なんと、レンジで出来ちゃうんです🎀

((また作って食べたいな~))

レシピ。

www.kurashiru.com

➡🌟🌟🌟殿堂入り🌟

( 今回もわたしが作ってみて思った感想をわかりやすく、

  • 殿堂入り!!➡🌟🌟🌟殿堂入り🌟
  • また作りたい!➡🌟🌟🌟
  • ちょっとアレンジして作りたい!➡🌟🌟
  • 次は...(作らないかな~)➡🌟

の4つに分けました。)

 

久しぶりの殿堂入りレシピになりました!

でも、レンジで温めすぎるとなすから水分が出てきて大変なことになったので温めすぎには注意が必要だと感じました。

殿堂入りレシピ。

今まで殿堂入りにしたレシピは何だったか忘れてきたので、

一旦まとめてみますね🎀

  • ハム・かいわれ巻き巻き 

f:id:shokutakubiyori:20190131154653j:image

ハムを半分に切って、かいわれを巻くだけ♪

味付けいらずで、簡単なのであと一品欲しい!時にもおすすめです。

shokutakubiyori.hatenablog.com

(↑この記事でご紹介しました😊)

  • ズッキーニ・カラーピーマンで鮮やかサラダ

f:id:shokutakubiyori:20190701052904j:image

この記事を書いた際に殿堂入りの記載をしていませんでしたが、

もう、確実に殿堂入りレシピです♪

shokutakubiyori.hatenablog.com

( ↑この記事で紹介しました😊)

過去のレシピ。

 

shokutakubiyori.hatenablog.com

shokutakubiyori.hatenablog.com

shokutakubiyori.hatenablog.com

 など。。

今までいろんな料理を作って自分なりに評価しているので覗いてみてくださると嬉しいです🎀

最後に。

殿堂入りレシピを探すために、今まで投稿した記事を全部読み直しました。

ブログを始めたのはつい最近なのに、

なんだか懐かしい気持ちになってきました🎀

 

なぜ、大学生のわたしが食メインのブログを書き始めたか。。。

書き始めたら長くなってしまったので次回お話ししますね♪今回はここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございます♥

また会いましょ♪