女子大生uyuの食卓日和

【 女子大生の夜ごはん。】

こんばんは。

今日は、最近ハマっているレシピをご紹介します!

サラダ

もう最近こればかり食べています。

簡単で、なんか見てるだけで元気になれる。。

わたしにとっては、そんなサラダです🎀

f:id:shokutakubiyori:20190701052904j:image

 

レシピ

  1. ジップロック鶏肉マスタード(+お好みで少しのお塩)を入れて少し味を付けておく。
  2. ズッキーニを切ってフライパンで焼き色がつくまで焼く。
  3. ズッキーニに焼き色がついたら、カラーピーマンを投入!カラーピーマンにも焼き色を付ける。
  4. ジップロックで味を付けていた鶏肉を焼く。
  5. あとは、お皿にレタスなどの葉物の上に出来たズッキーニやカラーピーマン、鶏肉を載せて。
  6. お好みでゆで卵、トマト、ブロッコリー、フルーツを。

 

最後に、オリーブオイルドレッシングをかけたら完成!

 

私は、

  • ズッキーニ
  • カラーピーマン
  • 鶏肉

の3つはいつも入れてあとは、日によって家にあるものを付け加えてます♥

 

なにを入れてもおいしいのが、嬉しい😊

ドレッシング

使っているドレッシングです!

このサラダを作って食べる時は、いつもこれを使っています。

スーパーでこれをふと見つけた時は、、

好みすぎて、、もう嬉しすぎました♥

f:id:shokutakubiyori:20190701052907j:image

 

www.mizkan.co.jp

ミツカン公式サイトです。

このサイトに、このドレッシングを使ったレシピが載っていたので今度作ってみようかな♪

マスタード

初めてこのマスタードを買ってみました!

これで鶏肉を漬け込むだけで、

サラダ屋さんで出てきそうな味になるので買ってよかったな。といつも感じている商品です♪

f:id:shokutakubiyori:20190701052919j:image

 

いろんなパターン。

今まで作ってきたサラダを少しご紹介しますね♥

さっきのレシピと同じで、

食材が少し違うパターンです。

1.キャベツを入れてみた日。

f:id:shokutakubiyori:20190701053342j:plain

2.オレンジを載せてみた日。

f:id:shokutakubiyori:20190701053339j:plain

 

 こんな感じかな😊

ほんとに、このドレッシングに出会えてよかった!

これからも、使い続けようと思います。

 

最後に。

今、7月1日の朝6時25分です。

そろそろ朝ごはんを作ってたべようかな😊

 

7月に入りましたね。

今日も頑張ろうっと。

 

今日も見てくださりありがとうございます♥

 

この記事を公開するのは、今日の夜になりそうなので、、

最後にこう書こうかな😊

 

お疲れ様です。

そして、、わたしもお疲れ様🎀