女子大生uyuの食卓日和

【 女子大生の夜ごはん。】:女子大生uyuの食卓日和#6

大学生は何を食べていると思いますか?😋💭

 今回は昨日の夜ご飯を紹介します❤︎

スーパー購入品

昨日スーパーで買ったものです😊

夜ご飯のメインは、、、

『 カレー!』

と決めていたので、副菜に使う野菜を買いました。

f:id:shokutakubiyori:20190130091418j:image

今回も、SONNYというスーパーで買いました🙋‍♀️(大学の近くにあり多くの学生が買ってるイメージのあるスーパーです❤︎)

値段は、

  • トマト ¥157
  • いよかん ¥97
  • しょうゆ ¥258
  • マヨネーズ ¥178
  • 絹豆腐 ¥74
  • サニーレタス ¥137
  • ハム ¥169
  • パセリ ¥97
  • かいわれ大根 ¥35
  • 刻みネギ ¥92
  • 袋 ¥3

 合計 ¥1416  でした!

スーパーに行った時の値段比較に、是非使って下さい❤︎わたしも使います😊 

この野菜で作った料理は、3つです。

1つずつ紹介しますね😋

そ、、その前に、、、!

わたしが作ってみて思った感想を分かりやすく

  • 殿堂入り!!→⭐️⭐️⭐️殿堂入り⭐️
  • また作りたい!→⭐️⭐️⭐️
  • ちょっとアレンジして作りたい!→⭐️⭐️
  • 次はないかな〜💭→⭐️

の4つに分けますね♪

じゃあ、1つ目から行きましょうー😋!

カレーの副菜

①万能だれの豆腐サラダ ⭐️⭐️⭐️

じゃん⭐️1つ目はこれです❤︎

f:id:shokutakubiyori:20190130091453j:image

www.kurashiru.com

クラシル という料理アプリのレシピを参考に作りました。このURLがこの料理のレシピです❤︎

豆腐が苦手なのですが、このネギだれが美味しすぎて、美味しく豆腐を食べれました🤭!

このネギだれのレシピだけでも、いろんな料理に多様できそうです♪

②ハム・かいわれ巻き巻き

→レシピ名は今考えました🙋‍♀️笑笑

→⭐️⭐️⭐️殿堂入り⭐️

この料理すごいんです!!

なんと、、

ハムを半分に切って、かいわれに巻くだけ❤︎

味つけなしなので、大丈夫かな〜??と思い、マヨネーズを用意したのですが、、、

マヨネーズいりませんでした!!🤭❤︎

逆にマヨネーズなしで、そのまま食べた方が美味しかったです😋✨

f:id:shokutakubiyori:20190131154653j:image

上側の料理です❤︎

もう、巻くだけですぐ出来上がるので是非作ってみてください♪

③簡単!ひんやり美味しい冷やしトマトサラダ

→⭐️⭐️⭐️

f:id:shokutakubiyori:20190131153523j:image

この写真の下側の料理です❤︎クラシルという料理アプリのレシピを参考にして作りました!

www.kurashiru.com

→このURLがレシピです❤︎

パセリは、ドライパセリではなく普通のパセリを買ってみじん切りにして使いました♪

( みじん切り、、、ちゃんとできてるかな??💭💭笑 )

最後に

どうでしたか??😊💭

カレーの副菜って結構悩みますよね🥺

わたしは結構悩みました🙋‍♀️。

カレーと一緒にどんな料理を食べていますか??是非教えてほしいです🙇‍♀️❤︎

( ちなみに、使ったカレーは、、、

f:id:shokutakubiyori:20190131155057j:image

S&Bのゴールデンカレー中辛です🍛 ) 

 

休日ランチ編は、こちらです。↓

 

shokutakubiyori.hatenablog.com

 

 

さぁ!今日のブログはここまでです❤︎

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

また会いましょ♪