女子大生uyuの食卓日和

【 女子大生の夜食といちごケーキ。 】:女子大生uyuの食卓日和#10

今回は大学生ある日の夜食を紹介します❤︎この日は近くのうどん屋さんで外食しました!外食したあと家に帰ってきてから食べた物を書いていきますね😋

スーパー購入品

この日追加して買ったものです❤︎SUNNYというスーパーで買いました。(大学の近くにあり大学生がよく買っているイメージのあるスーパーです⭐️)

f:id:shokutakubiyori:20190207171600j:image

  • 真タコ ¥363
  • きゅうり ¥157
  • オクラ ¥97
  • アボカド ¥97
  • セロリ ¥97
  • いちご ¥397
  • いちごのチーズタルト2個入り ¥298

合計 ¥1602 でした。

スーパーの値段比較に是非使ってみて下さい❤︎わたしも使います🙋‍♀️✨

さぁ!食べたものへ行きましょう❤︎

夜食

外食をした日(特に、うどん屋さんなど野菜をあまり取れなかった時)は、家に帰ってから1品だけでも作ることを心がけてます❤︎

今回もわたしが作ってみて思った感想を分かりやすく、

  • 殿堂入り!!→⭐️⭐️⭐️殿堂入り⭐️
  • また作りたい!→⭐️⭐️⭐️
  • ちょっとアレンジして作りたい!→⭐️⭐️
  • 次はないかな~💭→⭐️

の4つに分けますね♪

それでは、じゃん⭐️

デリ風タコのマリネサラダ

→⭐️⭐️

f:id:shokutakubiyori:20190207170911j:image

これをつくりました❤︎タコ🐙をずっと食べていなかったので、摂取しなきゃかな??と思い作りました😋

レシピは、

www.kurashiru.com

こちらです↑💁‍♀️(クラシル)

レシピの分量で作ると、多分タコの塩気もあるからかしょっぱく感じたので次は塩の量を調整して作ろうと思い⭐️⭐️にさせて頂きました🙇‍♀️❤︎

見た目も凄く綺麗だったのでまた作ろうと思います😋❤︎これを食べた後に〜

いちごのチーズタルト

を食べました❤︎じゃん⭐️

f:id:shokutakubiyori:20190207173931j:image

このチーズタルト、スーパー2個入りで売っているケーキなんです🤭!あれかな〜??って思う方もいらっしゃるかな?💭それにはいちごが1/2個弱しか入っていなかったので、、、いちごを買って上にのせて食べました❤︎

こうやってのせると、ケーキ屋さんに売ってそうなケーキになりますね🤭✨✨

もちろん、味もさらに美味しくなって大満足でした😋

いちご🍓は他のフルーツに比べて高いので、ずっと買うのを我慢していたのですが、たまには買ってもいいかな?と思い購入。❤︎やっぱりいちごは美味しいですね🤭❤︎)

⬇︎前に投稿した別の日の夜食です。今回とはまた食べているものが違うのでもしよかった是非見てみてください😊✨

shokutakubiyori.hatenablog.com

最後に

外食して家に帰ってきてからは大体こんな感じかな🤭💭💭最近温かいお茶🍵にハマっていて、ずっと飲んでいます🙋‍♀️夜寝る前も飲んでいるので、そろそろノンカフェインのお茶にした方がいいのかな?💭💭笑

温かいお茶は、あったまるし落ち着くのでいいですよね😊美味しいお茶を知っている方は是非教えてほしいです❤︎

今回はここまでにしようかな😊

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます❤︎また会いましょ♪