女子大生uyuの食卓日和

【 恵方巻きと福岡の和菓子屋さん。】:女子大生uyuの食卓日和#9

2月3日、何を食べましたか?💭わたしは海鮮恵方巻と大好きな和菓子を食べました🙋‍♀️その和菓子のお店も紹介しますね❤︎

恵方巻

今年は恵方巻きを作ろうか凄く凄く悩みました!海鮮恵方巻が食べたくて、レシピを調べていたらあったんです❤︎じゃん⭐️

https://www.kurashiru.com/recipes/b5be3c57-95b6-4578-a548-3d8a9e0abc66

↑海鮮恵方巻きのレシピです。(クラシル)

美味しそうですよね〜🤭🤭❤︎

 

、、、ということは?🤭💭笑

そうです。笑笑

結局、、スーパーで争奪戦の結果やっと買えましたー🙋‍♀️❤︎笑笑

コンビニの恵方巻きは、わたしが行った時はもう売り切れていました!🥺2月3日は、どこも争奪戦ですね💭💭

食べた恵方巻きはこちら💁‍♀️じゃん⭐️

f:id:shokutakubiyori:20190206141204j:image

海鮮恵方巻ー❤︎びっくりするほど海鮮が入っていて、食べ応えもgood!😋✨頑張ってゲットできて良かったです🥺❤︎

ちなみに、買った恵方巻きは、これです!🙋‍♀️

f:id:shokutakubiyori:20190206141754j:image

赤いシールが貼ってあると目立ちますね笑

そうなんです🤭❤︎安くなってたんです❤︎😋((美味しかったなぁ〜💭💭))書いていてお腹が空いてきました😂

その後、、、食べた物は〜?

和菓子

最近和菓子やさん巡りにハマっていて、この日はここの和菓子を買いました❤︎↓

場所

『 和菓子処 吉蔵 福岡店 』

092-712-1272

福岡県福岡市中央区谷1-12-36

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40003188/

  • 六本松駅から220m
  • 六本松の老舗和菓子屋さん

でした!

和菓子処 喜蔵 

今回ここで購入した和菓子はこちらです💁‍♀️

まずは一緒にパッケージから見ていきましょう!😋じゃん⭐️

f:id:shokutakubiyori:20190206143849j:image

開けると〜?🤭❤︎

f:id:shokutakubiyori:20190206143915j:image

この3つを買いましたー😋✨左から、

  • 上生菓子 ¥300
  • 干支焼菓子 ¥216
  • 花びら餅 ¥330

合計 ¥846 でした!

わたし的には、干支焼菓子がもう、、匂いから高級ないい香りがして味も今まで食べた中で1番美味しかったです😋❤︎上生菓子も安定に美味しくて❤︎

( 花びら餅は、わたしの好きな味ではなかったかな🤭💭💭 )さっき食べログの口コミを見ていたら、ここの麩饅頭が美味しいみたいです🥺❤︎次は麩饅頭を買ってみます🙋‍♀️✨✨

最後に

お!今日もここまで書ききりました❤︎

今、赤坂駅の近くにある『 たらし屋 吾助 』という和菓子やさんが気になってます😊行ったことある方いらっしゃいますか??みたらし団子が美味しそうで。。🥺❤︎

他県でもおすすめの和菓子屋があったら是非教えて頂きたいです😋⭐️食べ物の記事を書くとお腹が空きますね!ちょうど今15時過ぎ✨

これからおやつを食べようかなっ😋💭

 

今回はここまでです❤︎

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます😊

また会いましょ♪