女子大生uyuの食卓日和

【 無印良品の食品を使って。】:女子大生uyuの食卓日和#8

今回は無印良品あさり山菜ごはんを使った【 大学生のある日の夜ご飯 】を紹介します❤︎

f:id:shokutakubiyori:20190205131118j:image

このあさり山菜ごはんについては、1つ前の記事で語っているので、こちらも是非読んでみて下さい❤︎

1つ前の記事です↓

shokutakubiyori.hatenablog.com

 

スーパー購入品

今日は追加でこの食材を買ってきました❤︎今回もSUNNYというスーパーで買いました!(大学の近くにあり、大学生が多く買ってるイメージのあるスーパーです♪)

f:id:shokutakubiyori:20190205130842j:image

  • 大根 ¥57
  • ポン酢 ¥128
  • りんご ¥97
  • もずく ¥117
  • 柚子胡椒 ¥138
  • 真タラ ¥268
  • 豚ロース ¥231
  • 刻みネギ ¥92
  • アボガド ¥97
  • キウイ ¥97
  • 袋 ¥2

合計 ¥1429  でした!

あと、前に豆腐乾燥わかめ玉ねぎミニトマトを買っていたのでそちらを今夜のお味噌汁ともずくに使いました🙋‍♀️❤︎

大学生の夜ご飯

今回も、わたしが作ってみて思った感想を分かりやすく

  • 殿堂入り!!→⭐️⭐️⭐️殿堂入り⭐️
  • また作りたい!→⭐️⭐️⭐️
  • ちょっとアレンジして作りたい!→⭐️⭐️
  • 次はないかな〜💭→⭐️

の4つに分けます♪

今回は料理の写真が2つあるので、1つ目から見せますね❤︎じゃん⭐️

f:id:shokutakubiyori:20190205132658j:image

まずメインのお肉料理は、こちら💁‍♀️❤︎

①『 やみつき!わさび味噌香るアボカドチーズ肉巻き 』

→⭐️⭐️

https://www.kurashiru.com/recipes/2f9a5f6a-cddb-4afd-8208-c9c0003932f5

↑レシピです❤︎

今回も前回同様に、クラシルという料理アプリのレシピを参考にさせて頂きました!

大学生になって料理をし始めてから、クラシルばかり使っている気がします🙋‍♀️💭動画がついているので見るのが楽しくて🤭❤︎❤︎

 

話が少しそれましたね!🙇‍♀️

このレシピ、巻くだけ凄く美味しくできたので、また次も作ろうと思います😋( ただ、調味料の量をお肉より多く作りすぎてしまったので、、、次回はお肉に絡める量を一気に入れるのではなくちょっとずつ量を見ながら作らなきゃ🙋‍♀️と反省。❤︎ )

( レシピは凄く美味しかったのですが、↑のわたし自身の料理スキルが足りてなくて、次作る時注意する目印になるように⭐️⭐️にさせて頂きました🙇‍♀️💭💭味は美味しかったです😋❤︎  )

②あさり山菜ごはん

ごはんは、無印良品あさり山菜ごはん】を使いました!

あさりと山菜がたっぷり入っていて、味もしっっかりついているのでほんとに美味しいです!!🤭❤︎わたしの推しです🙋‍♀️⭐️

③お味噌汁

わかめと豆腐、ネギ、玉ねぎを入れました❤︎(いろんなお味噌汁を作れるようになりたいなぁ〜💭💭)

④もずく料理

トマト🍅が見えてるのには、もずくが入っています❤︎美味しくて、野菜もとれるのでよくもずくには野菜を切って入れています🙋‍♀️

 

よし!次は写真2枚目ですね😋じゃん⭐️

f:id:shokutakubiyori:20190205140128j:image

メイン2つめのお魚料理です!いつもお肉とお魚を取るように気をつけてはいます❤︎(両方とれてない日も多いですが、気をつけては、、います💭💭笑)

レシピ名は〜〜?

⑤電子レンジで簡単 たらのおろしポン酢がけ

→⭐️⭐️⭐️

です!そうなんです!電子レンジお魚料理が出来ちゃったんです🤭❤︎う、、嬉しい!

https://www.kurashiru.com/recipes/97a86d56-6cd1-4da5-981b-f8c7af376ab4

↑レシピです❤︎(クラシル) 

お魚料理って、なかなか特に大学生は食べれなかったりするのでこんなに簡単だと助かります❤︎🥺

(お魚料理たくさん作れるようになりたいな💭)

⑥今日の果物

今日はキウイにしました🥝毎日果物を食べるのに、ハマってしまいました❤︎

でも、高い果物(いちごとか🍓)はほんとに時々😋昨日は久しぶりにいちごを買いました❤︎

その日の夜食も今度載せますね!

最後に

やっとここまで書ききりましたー!😊全て書きたいことを書き終えて、記事の最後に自分の心境を書くのにハマっていて🤭💭💭

なんか自分の心の声に耳を傾ける時間を頂けているように感じていて。わたしはこの感じが好きなんです💭❤︎

なんか自分で書いていて、照れました🤭💭

照れてしまったので今日はここまでにします!笑

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます😊また会いましょ♪