女子大生uyuの食卓日和

【 女子大生が食メインのブログを始めた2つの理由。】

f:id:shokutakubiyori:20190820172027j:image

まず、わたしはタイトルにもあるとおり大学生です。大学の勉強と両立しながら日々ブログを書いています。

なぜ、両立してまでブログを書きたいか。

食メインのブログにした理由を今回はお話しします🎀

食メインのブログを始めた理由。

いきなりになりますが、大きく分けると2つあります。

  1. 大学生になる方の不安を軽くしてあげたいから。
  2. 大切な人と長生きしたいから。

 の2つです。1つずつ話していきますね😊。

①大学生になる方の不安を軽くしてあげたいから

ん???

と思った方ばかりかもしれません。

でも、これがわたしがブログを始めたい!食メインにしたい!と思った一番の理由です🎀

この思いに行きついた流れをお話ししますね。(肩の力の抜いて読んで下さると助かります。。)

 

自分が高校生の時、大学生はどんな生活を送っていて何を食べているのか分からないことだらけで不安でした。。。

その当時、ネットで調べてもあまり情報はなく。。

今の私のように大学生が料理のブログをしてる方もなかなか見つからなかったので、不安を抱えたまま大学生になりました。

 

今考えると大学生になっても変わらず普通の生活をしているのですが、やはり高校生➡大学生へと新たな環境になることに対してすごく不安を感じていたので、それと同時に大学生になってからの食に対する不安も相当でした。。。

なので、

大学生のわたしが、普段の生活を発信することでこれから大学生になる方の不安を少しでも取り除くことが出来たら。。。

大学生になってからの食生活についてだけでもいい、少しでも大学生になることに対する不安を取り除くことが出来たら。。と思い食メインのブログを始めました。

 少し話は飛びますが、実はわたしの大学生活はあと1年半なんです。。

勉強もさらに忙しくなってくる、、

それでも、大学生のうちにたくさん料理ブログを投稿したいと思っています!

 

そうすることで、少しでも笑顔で大学生や新生活に挑める方がいらっしゃれば。。

もうそれだけで十分かなと。。

少しでも力になれるように、わたしも勉強と両立して頑張りますね!

②大切な人と長生きしたいから。

大切な人って誰だろう。。

そう思った方もいらっしゃるかな?

私の場合、家族、一生一緒に生きていきたいと思える彼氏、友達そして私と関わってくださるすべての方です。

みんなと皆さんと生きていきたい。

そのために毎日できるだけ栄養バランスのいい物を食べて、

おいしいレシピや栄養満点のレシピは共有していく。

まだまだ料理は初心者なので、失敗することも多々ありますが(笑)

少しずつ上手になって、今年は栄養についての勉強もして資格も取りたい!と思っています😊

 

料理の成長具合を温かく見守っていてくださると嬉しいです♥

みなさんのお役に少しでも立てるように、大切な人と1日でも長く一緒に過ごせるように、楽しみながら頑張ります🎀

最後に。

まずは、わたしの拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。

もうそれだけで嬉しいです。文章も上手に書けるように成長しなきゃですね🎀

 

最近ブログを始めたきっかけや目標は??と質問していただくことが増えてきました😊

少し恥ずかしいですが、また今度話そうかな。

今回話した思いもそうですし、実はいろんな思いがあってブログを始めました!

パソコンも苦手でわからないことだらけのなか、調べながら頑張って始めました。

それだけ思いも強かったのかな?と今では感じています🎀

 

こういう自分の気持ちを話す記事は緊張しますね。。

これからも両立しながら頑張ります!

今回はここまでにしようかな。

最後まで読んでくださりありがとうございます。また会いましょ♪