女子大生uyuの食卓日和

【 福岡の人気カフェ。】: 女子大生uyuの休日#4

f:id:shokutakubiyori:20190125154420j:image

福岡にいる女子大生は、どこに行くのか??

これ、結構気になりますよね🤭💭

わたしも、『 みんなどこに行ってるんだろ〜💭💭

と気になります!

と、いうことで

今回は、一昨日友達と行ったところを紹介します❤︎

特に、最初に紹介する方は行列が常にできるほどの

人気店なので、空いてる時間など詳しく紹介しますね!

『 おに 』:お昼ごはん☀️

ここは、もうすごい人気店です!

インスタでごはんを調べてる人は、一度は見かけたことがあるかも🤭💭💭

まずは、どんなお昼ごはんか見せますね❤︎

ジャーン⭐️

f:id:shokutakubiyori:20190125145641j:image

 

わたしは、【和牛ハンバーグ フワフワたまごのデミオム ¥1350】を頼みました!

プラス50円で、チーズが入っているメニューもありました🙋‍♀️

場所

『 おに 炉端 テラス 』

092-791-6708

福岡県福岡市中央区大名1-14-5 有光ビル 2F

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40045021/

おに 炉端 テラス

食べログ おに 炉端 テラス

行き方

これは、福岡の地下鉄の路線図です。(参考にどうぞ❤︎)

f:id:shokutakubiyori:20190125162126j:image

  • 天神駅からだと、徒歩8分🚶‍♂️

f:id:shokutakubiyori:20190125161431p:image

 

f:id:shokutakubiyori:20190125161700p:image

でした!

わたしは天神から歩いて行きました♪

道中もたくさんのお店があり、すごく賑わっているので飽きない所だと思います⭐️

階段

お店はマンションの二階なので、階段で上がるのですが、、

階段は右側ガラスの扉を開けたらあります♪

((わたしは、間違えて最初マンションの中の階段で二階にあがってしまいました。。🤭笑))

マンションの中の階段を上がっても『おに』には着かないので、気をつけて下さいね❤︎

店内

おしゃれ!そして、、、

椅子が広くてゆったりとしていました❤︎

友達とゆったりとのんびりした時間を過ごすことができる場所だと思います😋

あっ!個室もありましたよ♪

ハンバーグのお肉が、黒毛和牛だったので、

すごく肉!!という印象でした😊

わたしはチーズなしの方を頼んだのですが、

チーズ入りの方がやっぱり好みだったかも❤︎

結構ボリュームがあるので満腹になれますよ😋

 

f:id:shokutakubiyori:20190125153336j:image

あ!右上の小鉢は豆腐なのですが、、

すっっごく美味しかったです🤭❤︎

わたし豆腐はあまり得意ではないのですが、

もうペロリでした😋😋

空いている時間帯

ここは行列のできるお店なので、、

2時間待ったー。という声もよく聞きます🤭

わたしは、平日の11時40分に店内に入ったのですが、その時待ってる方は誰もいませんでした👌

食べ終わって出た頃には、、

平日でも一階の外まで行列が😱。。

なので、

12時より前に行くのがおすすめです❤︎

そのあと、天神をぶらついてから〜

ここへ行きました😋↓

プリンスオブザフルーツ

ここは、先に言うと値段がちょっと高めです🤭💭

でも、美味しいフルーツがたっぷり食べれて、

パフェが苦手なわたしでもペロリと全部たべれました!

わたしが頼んだ物は〜〜ジャン⭐️

f:id:shokutakubiyori:20190126132729j:image

奈良のいちご 『 古都華 』のパフェです❤︎

あとは、フルーツティーを頼みました♪

f:id:shokutakubiyori:20190126003913j:image

中に、りんごやいちご、オレンジなどがそのまま入っていました♪

f:id:shokutakubiyori:20190126003918j:image

 

場所 

『 プリンス オブ ザ フルーツ 』

092-753-9600

福岡県福岡市中央区薬院4-18-17 レイナビル 1F

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40043138/

行き方

これは、福岡の地下鉄の路線図です。

 

f:id:shokutakubiyori:20190126002400j:image

このお店は、薬院大通駅 から歩いて4分の所にあります!

f:id:shokutakubiyori:20190126003305p:image

 

わたしは、最初天神にいたので、

天神南駅から3駅分( 約5分間くらい )地下鉄に乗って薬院大通駅まで行きました😊

薬院大通駅や、薬院駅にはおしゃれなカフェがたくさんあるのでおすすめの場所です❤︎

種類

わたしが頼んだのは、奈良のいちご 『 古都華』のパフェですが、

いちごでも色んな種類のいちごが選べたり、

フルーツの種類も豊富だったので、

自分の好きなフルーツを食べることができると思います❤︎

いちご🍓

ちなみに、、、

わたしが食べた 『 古都華 ことか』

といういちごは、

奈良の最強いちご!らしく、、

糖度が高めでした🍓

f:id:shokutakubiyori:20190126004502j:image

 

 【 マツコの知らない世界 】というテレビ番組でも取り上げられてたいちご🍓みたいです❤︎

最後に 

今、文字数を見たら、1710文字目でした🤭!!

 

びっくり。。笑笑

こんなに書くのは初めてで、、、

途中でメンタルがやられました。。😇😇

 

でも、

こんなにわたし書けるんだ!とちょっと嬉しくなったり。❤︎

 

成長したいなっ。

 

 

皆さまのお役に少しでもたてたら嬉しいです❤︎

 

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

 

また会いましょう❤︎