女子大生uyuの食卓日和

【 福岡ランチ旅。~女子大生の休日~ 】

f:id:shokutakubiyori:20190817215558j:image

おはようございます。

今日は、大学の友達休日に行ったお店をご紹介します♪

 パスタ食堂ヒラコンシェ。

ずっと気になっていたお店に行ってきました🎀

パスタ食堂ヒラコンシェ

食べログ パスタ食堂ヒラコンシェ

f:id:shokutakubiyori:20190816020105j:plain

  •  ヒラコンシェランチA 【¥1,080】(プチ前菜、選べるパスタ、パン)

で、パスタは

ヒラコンシェ風アマトリチャーナを頼みました。(前菜の写真は撮ってませんでした。飛びついてすぐに食べてました(笑))

場所と基本情報
    • 福岡県福岡市中央区 警固3-12-13 古川ビル1F

  • TEL:050-5571-5467
  • 定休日 毎週水曜日(※水曜日が祝日の場合は営業している)
  • 予約…可
  • 支払方法…カード・電子マネー不可
  • 駐車場…なし(近隣にコインパーキングあり。)
行き方

わたしは、薬院大通り駅の方で行きました。

f:id:shokutakubiyori:20190816233729j:image

(↑福岡の地下鉄の路線図です。参考にどうぞ😊)

パスタ。
  • ヒラコンシェ風アマトリチャーナ(豚バラ肉とタマネギをトマトソースで煮込んで、上に目玉焼きをのせたパスタ)➡1番人気🎀
  • ソーススパゲッティ(デミグラスやバルサミコなどを合わせた、ヒラコンシェオリジナルのソース味パスタ)
  • トリミンチと季節野菜のアーリオオーリオ(ハーブや野菜とオイルで煮込んだトリミンチの香りが広がる、オイルソースパスタ)
  • ペンネポマローラ(野菜をオリーブオイルでじっくり煮込んでペースト状にした野菜風味のトマトソース)

 の他に本日のパスタもありました。

店内

入口、店内、料理とすべておしゃれで、、

料理もすごく美味しかったです!

特にわたしは入口の感じが好きだったな😊

少し低めのドアなんです♥雰囲気があって素敵でした!

B・B・B POTTERS

ヒラコンシェでランチした後ここに行きました。

キッチン用品や雑貨などがたくさん売っているお店なんです♪

 店内もすごく広いので見るだけでも十分楽しめました😊

わたしはパスタ食堂ヒラコンシェから歩いて向かいました🎀(徒歩8分)➡少し遠く感じました。

CAFE POTTERS 

 (B・B・B POTTERSの2階にあるカフェです🎀)

f:id:shokutakubiyori:20190816020045j:image

ケーキも美味しくて、さらに同じ建物内(2階)にあったので

十分満喫することが出来ました!
f:id:shokutakubiyori:20190816020039j:image

 営業時間
  • 11:30~OS19:30

最後に。

今日は、ここから書き始めたい気分になったので実は一番最初にに書いています😊

書きながら何を書こうかなーと考えながら。

書きたいことは、たくさんあるんです🎀

よし!今日はあれを書こう!

お腹がすいたので(笑)

じゃあ、前に戻って書いていきますね😊

 

書き終わりました♥

只今の時間は、別日の夜中の2時42分。

6時起きなので早く寝ないと。。

どうしても明日投稿したくて、

でも自分が納得いくまで丁寧に、妥協せずに書きたかったので頑張りました🎀

B・B・B POTTERSというお店、すごく建物も綺麗で素敵なお店なのに写真を撮ってなかったのでこの気持ちを伝えることが出来ずそこだけ後悔してます。。

 

 でも、友達と過ごせた幸せな時間を書いていたらまた幸せな気持ちになってきました♥

今日もいい日になりました🎀友達に感謝。

今日はここまでにしようかな。

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

また会いましょ♪