女子大生uyuの食卓日和

【 女子大生の夜食。】 : 女子大生uyuの食卓日和#3

こんばんは。

 

今日は昨日の続きからです。

昨日の記事はこちら💁‍♀️ドーーン!

  

shokutakubiyori.hatenablog.com

 

(まだまだ初めての事ばかりでやり方を一つ一つ調べながら書いています🤭❤︎)

 

大学生の夜食

 

朝ごはん用と思って買ったのですが、、

 

お腹が空いて夜食にしてしまいました❤︎

 

(すぐにお腹が空くのは、まだ育ち盛りなのかな??💭😂)

 

これを作りました!ドーーン⭐️

 

f:id:shokutakubiyori:20190124090815j:image

 

パンは、

f:id:shokutakubiyori:20190123184412j:image

セブンイレブンで買いました♪

 

小さめのパンなのが、可愛くて✨

味ももちろん美味しかったです!

 

 

1人分を計算すると、、、

  • パン 一枚分 ¥50 
  • いちご  4/1の量 ¥99
  • きゅうり 1本の1/2の量 ¥32
  • トマト 2個 ¥20
  • ビーリーフ 1/4の量 ¥36

合計 ¥237 

 

になりました!

 

1人分だと、こんなに安くなるんですね♪

 

 

でも、やっぱり、、

 

いちごとベビーリーフは、高いので

買うときに覚悟を決めて買っています❤︎

 

じゃあなんでベビーリーフを買ったかというと〜〜?

これです💁‍♀️

 

ビーリーフの栄養

 

 

ビーリーフは、栄養素がたっぷり入っていて、サニーレタスに含まれるビタミンCの2倍

入っているらしいです🤭!

 

たしかに、パッケージにも、、、

 

『栄養価がとても高く〜』

 

って書いてありました!

 

 

これがベビーリーフを買った理由です❤︎

 

やっぱり節約したいけど、1番は、、、

 

長生きしたい!🥺💭

 

 

前はベビーリーフが高いので、サニーレタスを代わりに買っていましたが、、

 

最近は頑張って背伸びして、ベビーリーフを買うようにしています❤︎

 

もずく料理

 

今回、もずくに

 

 

を入れてみました!

 

火を使わずに野菜を切ってもずくに入れるだけなので、忙しい朝ごはんにも取り入れやすい料理だなと思いました❤︎

 

 

もずくだけよりも、さらに栄養たっぷりになるので、、いいですね〜♪

 

これからの朝ごはんの定番料理になりそうです!

 

 

TODAY

 

今日は友達とフルーツたっぷりのあるものを食べに行きました❤︎

 

Twitterで、@uyu  

 

と検索すると、『  女子大生uyuの食卓日和 』

 

 

と出てくるので、気になる方は見に来て下さい❤︎

 

(  今、Twitter連携に苦戦して、なかなか出来てない状況です。。😢  )

 

 

 

今日のブログはここで終わりにしようかなっ♪

 

最近、外食が続いているのでちゃんと作らなきゃですね🤭❤︎

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

 

また会いましょ♪