女子大生uyuの食卓日和

【 福岡ランチ旅。】:女子大生uyuの食卓日和#12

みなさんは福岡で遊ぶときどこで食べていますか?💭今回は、この前友達と女子3人で遊んだ時に行ったお店を紹介します❤︎題して、、、

『 ランチ旅。@福岡 』

まずは〜ここ❤︎ドン⭐️

① 博多弁天堂

ここは、美味しすぎてよく行くお店なんです❤︎特に、『 チキン南蛮!!』わたしの推しです😋✨いつもチキン南蛮を食べているので、今回わたしは別の料理を食べちゃいました🤭❤︎今回わたしが食べた料理はこちらです💁‍♀️じゃん⭐️

f:id:shokutakubiyori:20190214124858j:image 

『 九州7県ご当地選べる定食 選べる2品  

¥930+税で、

を頼みました!合計して¥1310くらい支払いました🙋‍♀️今気づいたのですが、わたしどちらもプラス料金ですね🤭🤭💭💭(( だから、友達より高かったのかぁー💭💭))でも、好きなものを選んで食べれるので大満足でした😋❤︎

f:id:shokutakubiyori:20190214124902j:image 

メニュー

f:id:shokutakubiyori:20190214162503j:image

例: 選べる2品だったら、全部の中から2品選べるよ♪ということで、わたしはデザートは別のお店で食べようと思っていたので、メインを2つ頼みました😋ちなみに、友達が食べたものはこちらです💁‍♀️❤︎

f:id:shokutakubiyori:20190214162923j:image

右上の友達は、

  • 19.延岡チキン南蛮 〜自家製タルタルソース〜  →これが、おすすめ『 チキン南蛮 』です❤︎

の友達は、

  • 10.とろ鯖の味噌煮 〜大分ゆず胡椒風味〜
  • 20.熊本長茄子 ぶた味噌炒め 〜阿蘇 醤油麹入り〜     を頼んでいました❤︎

場所

『 博多 弁天堂 』

⚠️⚠️博多弁天堂という名前なのに、大名にあるんです🤭❤︎→ここ注意⚠️⚠️

わたしはずっと名前につられて博多にあるとばかり思っていました!天神から歩いて行けますよ😋

  • 092-737-5823
  • 福岡県福岡市中央区大名2-1-41

博多 弁天堂

食べログ 博多 弁天堂

外観

f:id:shokutakubiyori:20190214154442j:image

こんな所です❤︎数軒隣に、アイボリッシュというフレンチトーストやさんもあります😋✨ここも福岡で有名なお店です♪

『 アイボリッシュ 』

  • 092-791-2295
  • 福岡県福岡市中央区大名2-1-44

アイボリッシュ

食べログ アイボリッシュ

実は、弁天堂の前に行こうとしてたお店もあるので軽く紹介しますね!

エピドール

エピドール

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40049711/

↑(このお店の食べログです♪)

最近薬院に移転したお店です♪また今度行きたいなと思っているので、行ったら詳しく書きますね❤︎

弁天堂に行った後は〜ここに行きました!

②REC COFFEE @天神

ここは、 ケーキ 』がとにかく美味しいお店です!わたしが食べたのは〜ドン⭐️

f:id:shokutakubiyori:20190214173258j:image

あまおういちごタルト🍓と、キャラメルラテです❤︎((このあまおういちごタルト🍓美味しかったなぁー💭💭🥺))

f:id:shokutakubiyori:20190214173254j:image

↑友達はチョコのケーキを食べていました❤︎そっちもすっごく美味しそうでした😋

メニュー

f:id:shokutakubiyori:20190215122709j:imagef:id:shokutakubiyori:20190215122714j:imagef:id:shokutakubiyori:20190215122721j:image

https://www.rec-coffee.com/

↑(REC COFFEEの公式サイトです。)

ケーキは店内に入ったら置いてありました❤︎

場所・営業時間

@天神店

  •  092-406-5214
  • Mon.-Sun. 08:00-24:00

@薬院前店

  • 092-524-2280
  • Mon.-Thu. 08:00-25:00
              Fri. 08:00-26:00

    Sat. 10:00-26:00
    Sun. & Holiday. 10:00-25:00

@博多マルイ店

  • 092-577-1766
  • Mon.-Sun. 10:00-21:00

@県庁東店

  • 092-643-6266
  • Mon.-Fri.   8:00-21:00

    Sat.-Sun.   9:00-21:00

特に、天神店薬院前店は夜遅くまで営業しているのでありがたいですね🥺❤︎❤︎パソコンや勉強など作業もしやすい場所だと感じました💭💭

最後に

今日は結構長かったですねー🤭❤︎今1800字目くらいです💭いつのまにか1800字も楽に書けるようになりました🤭✨✨

つい数個前に投稿したブログで、(( やっと1000字書けるようになったーー!! ))となったばかりなのに、自分の成長にびっくりです⭐️

最近皆さんは、いかがお過ごしですか?💭わたしはそろそろ休み期間が終わり、、実務実習というものに入ります。だいぶ不安です…😢

新たな環境、人、勉強、、どういう生活になるかまだよく分かりません🤭💭実務実習に向けて、そろそろ本格的に勉強しなきゃですね❤︎頑張ります!

今日はここまでです❤︎

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます😊

また会いましょ♪