女子大生uyuの食卓日和

【 漬けておくだけ! 】★簡単★マグロ漬け丼。

f:id:shokutakubiyori:20190921024405p:image

こんばんは。

今日は、簡単すぎてビックリしたマグロの漬け丼をご紹介します♪

 食材

f:id:shokutakubiyori:20190921023141j:plain

  • マグロ
  • のり

(+お好みで、ごまや大葉など。)

調味料

  • みりん
  • 醤油
  • すりおろし生姜

作り方

①マグロを好きな大きさに切ってジップロック入れる

f:id:shokutakubiyori:20190921023145j:plain

②↓の4つの調味料を混ぜる

f:id:shokutakubiyori:20190922203102j:image

③↑で作った調味料を切ったマグロの中に入れる。20分ほど漬け込んで完成★

(私は前日の夜に作って1日漬け込みました♪食べる前日に次の日の夜ごはんの準備もできて、味もしっかり漬かっていたのでおすすめです!)

f:id:shokutakubiyori:20190921024331j:image

f:id:shokutakubiyori:20190922203902j:image

最後に。

簡単なのに、美味しすぎました!今回は漬け丼として食べましたが、ここにだし汁をいれてお茶漬けにしても美味しいだろうなと思いました♪

この漬け丼に合うだし汁は試行錯誤しながら見つけていきますね♥上手にお茶漬けが出来たらまた紹介させてください🎀

今日はここまでにしようかな。今日で毎日投稿5日目になります😊まだまだ書きたいことがたくさんあるので、これからも更新していきますね♪最後まで読んでくださりありがとうございます!また会いましょ♪