女子大生uyuの食卓日和

【 大分・熊本旅行 1日目。~ビール工場見学と鍋ケ滝~ 】

f:id:shokutakubiyori:20190828142916j:image

こんばんは。

先日1泊2日で大分・熊本旅行に行ってきました!今回はその1日目をご紹介します🎀

ビール工場見学。

まずは、サッポロビール九州日田工場見学に行きました!

f:id:shokutakubiyori:20190828101439j:image
f:id:shokutakubiyori:20190828143901j:image

場所

周辺施設

f:id:shokutakubiyori:20190828101545j:plain
f:id:shokutakubiyori:20190828101404j:image

敷地内で、夢祈願もできたり、
f:id:shokutakubiyori:20190828101334j:image

レストランや、

f:id:shokutakubiyori:20190828101456j:plain

物産展もありました!見学ツアー予約時間より少し早めに到着したのですが、同じ敷地内にたくさんの観光スポットがあったので時間まで楽しむことが出来ました。

見学ツアー

f:id:shokutakubiyori:20190828101610j:plain

1.黒ラベルツアー
  • 所要時間:約50分(試飲含む)

  • 参加費 :大人 500円、中学~20歳未満 300円、小学生以下 無料
    ※試飲3杯まで・記念品付き

  •  定員: 2~45名様

2.ヱビスツアー
  • 所要時間:約50分(試飲含む)
  • 参加費 :大人 500円、中学生~20歳未満 300円、小学生以下 無料
    ※試飲3杯まで・記念品付き
  • 定員: 2~20名様

(( 違いは、試飲できるビールと最大人数くらいかな。))

www.sapporobeer.jp

↑予約もここからできます。(公式HP)

黒ラベルツアー。

わたしは黒ラベルツアーの方に参加しました!

f:id:shokutakubiyori:20190828101527j:plain
工場見学後に出来立てのビールとおつまみがもらえました。

(ビールの試飲は3回まで可能)

出来立てのビールは今まで飲んだビールと全く違って、ビールが苦手なわたしも飲みやすかったです!特に、泡がクッションのように柔らかくて、虜になりました🎀

f:id:shokutakubiyori:20190828101549j:plain

最後全員にビール用のコップがもらえます。

使いやすくお土産にもなるのですごく嬉しかったです!

豆田町のお蕎麦屋さんへ。

f:id:shokutakubiyori:20190828101619j:plain

蕎麦酒處 麦屋 というお店でお蕎麦を頂きました。

f:id:shokutakubiyori:20190828101506j:plain

f:id:shokutakubiyori:20190828101539j:plain

場所

  • TEL: 0973-24-2246
  • 営業時間:月~金11:00~15:30、日祝日11:00~17:00
    (いずれも蕎麦が無くなり次第終了)
  • 定休日:木曜日
  • 駐車場:あり(3台)

f:id:shokutakubiyori:20190828101559j:plain

お蕎麦

手作りのお蕎麦で実際に作っている所も見ることができました。

f:id:shokutakubiyori:20190828152453j:image

鍋ケ滝へ。

f:id:shokutakubiyori:20190828101347j:plain

これで1日目のラストになります。

最後は滝を見に行きました!この日は雨が降っていたので滝の裏を歩いて反対側に行くことが出来ませんでしたが、晴れていると歩けるそうです😊

あ!あと、夜はライトアップしているみたいです。夜に行くのもいいですね🎀

滝までの道のりが滑りやすくてヒールでは少し怖かったので、滑りにくい靴で行った方がいいと思いました(反省。。)

場所

f:id:shokutakubiyori:20190828101356j:plain

雨だったことが少し残念でしたが、体いっぱい自然を感じることが出来ました。

リフレッシュ完了😊

 最後に。

1日目終了です。あとは宿に帰ってゆっくりしていました!

ビール工場見学に初めて行ったのですが、想像の何倍も面白くてずっとワクワクしていました🎀

新しいことに参加するのは楽しいですね!次の投稿は2日目になります。

2日目はさらに盛りだくさんなので書くのも楽しみです。

((今から書きます。))

頑張ります😊今日はここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

また会いましょ♪